くらしのおへそ

(田舎の)フルタイムワーキングマザーが、限られた時間で心地よい暮らしを目指す活動記録。

5月下旬、疲れが出る時期? 娘が帰宅後発熱です。

2回目の記事です。

先日行ったミュシャ展のこと、

家づくりの進捗、

楽天のお買いものマラソンの戦利品紹介、、

何を書こうかホクホクしていましたが、タイトルの通り娘が発熱です。

 

夕方保育園へお迎えに行ったときは元気でした。

帰宅後、お風呂(シャワー)に入れて出ようとしたら、「寒い・・」と。

今日は肌寒かったので、シャワーが寒かったかな?と思いましたが、確かに手足が冷たく血色も良くない。

ここ数日、新しい半袖パジャマに喜んで袖を通していましたが、長袖を求めます。

夕食を前にしてもぐったり。

急いで布団を敷き、湯たんぽを入れ、横にしました。

そのまま眠りにつき始めたところで38度を超える発熱。

ただ、当初の手足が冷え切った状態よりは、少し安心です。

 

明日は月に一度の茶道のお稽古日ですが、これではお休みです。

そう、途中ブランクはありましたが、学生時代からお茶を習っているのです。

ただ、こちらも辞め時を窺っており、、これについてはまた別の機会に。

 

会社でも、4月から復職された先輩、例外にもれず家族中が風邪気味の様子です。

また、娘と同級生のお子さんがいる上司、今日は朝お医者さんを受診してからの出社でした。

5月下旬、疲れが出る時期であることを感じられずにはいられない、プレミアムフライデーの夜です。